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■本日目に留まったネットの記事

http://event.media.yahoo.co.jp/nikkeibp/20070718-00000000-nkbp-bus_all.html


「たった1年で一変したゲーム産業、E3は規模縮小」

今までゲームをしなかった人たちのなかには、
ゲームを「非実用的」だと考えていた人も多いだろう
と思います。

アンチゲーム派だった私の両親は、
「ゲームは、映画や読書、スポーツなどに比べ、
 中毒性が高く不健康で、高尚ではない趣味だ」
と言い切りました(涙。


近年の革新的な試みであり、爆発的ヒットを記録した
「脳トレ」や「実用」系のソフトは、

ゲームをする人/しない人 この両者の壁を
とりはらう役割も果たしていたのだなと改めて実感しました。
 
(ちなみに昨年両親に「えいご漬け」を薦めたところ、
楽しんでプレイしてくれました。やったぜ。)


でも、コアなゲームの面白さに惹かれて始めた人と、
手軽さや実用性を「イイ!」と思って始めた人が
ゲームに求める役割は違って当然なのだろうなと思う。

ゲームに対する見方ひいては「ゲーム」そのものの定義が、
変わってくる時代になったのかもしれないな。

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